TopCoderの過去問数

今は、SRM DIV2の過去問について、最低スコアの問題を片っ端から解きまくっていますが、これって全部で何問あるのか。

SRMの過去問は、現時点でNo144〜578の435問ありますが、各問につき難易度が3段階あるので、合計で1305問になります。

僕は、難しい問題はどうせ解けないので(たとえ解けたとしても丸一日かかるだろう)、ロースコアな問題でせこせこ点数を稼いで、NON-RATED内で、そこそこのランクをゲットできればなあ…と思います。それが直近の目標。

TopCoderは、問題解決能力だけでなく、コーディングの速さも求められると思うので、まずは伸ばしやすいコーディングスピードが鍛えたいなと考えています。

というか、その前にC++が使えるようにならないと…。
ソースコードをCで書いているのは、そのためです。